受験産業

【大学受験】スタディサプリがオススメな理由5つをシンプルに紹介【旧帝大】

スタディサプリはスマホやパソコンで見れる受験アプリです。
コンテンツもかなり充実していて、私からも難関大学対策として非常にオススメしています。
この記事ではスタディサプリがおススメな理由を5つ説明します。

Contents

おススメな理由①:価格が安い


スタディサプリがおススメな理由①が『価格が安い』という点です。
月額980円で始めることが出来ます。

他に必要なのはテキスト(1200円)だけで、しかも買うか買わないかは個人の自由です。
授業動画だけ見ればOKという場合は、購入の必要はありません。

【予備校や通信教育は高くて捻出できない】というご家庭でも安心して使うことが出来ます。

おススメな理由②:授業動画が見放題


スタディサプリがおススメな理由②が、『動画が見放題』という点です。
月額980円を払うと、4万本近くある授業動画が全て見放題です。
なので復習も可能ですし、速習(短期間での集中学習)も可能です。

私が特にオススメする点が、この『速習』システムです。
公立校の生徒が、進学校の生徒に追いつくことができます。

私がスタディプラスを推す一番の理由:『速習

おススメな理由③:東大理三合格者も使用


スタディサプリがおススメな理由③が、『東大理三合格者が使用していた』という点です。
東大理三とは東大医学部のことで、日本で最難関(偏差値80)です。

その理三に公立高校からスタディサプリを活用して現役合格した人がいます。
佐賀西高校の高嵜君という人です。
やはり進学校の生徒に追いつくために『速習』を活用しました。

『速習』は難関大対策に効果絶大

おススメな理由④:講師が実力派


スタディサプリがおススメな理由④が、『講師が実力派』という点です。
人材派遣会社大手のリクルートが運営していることもあり、講師の人材はそれなりの実力者を採用しています。

スタディサプリのサイトに行くと無料動画で授業の様子を確認することが出来ます。

無料動画で講師の確認OK

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

おススメな理由⑤:講座が豊富(大学別講座もあり)


スタディサプリがおススメな理由⑤が、『講座が豊富(大学別講座もあり)』という点です。
中学受験なども含めると全部で4万授業あるスタディサプリは、大学受験対策の授業が特に充実しています。

数学・英語・理科・社会など、科目別・単元別に授業があるのはもちろん、『センター対策講座』や東大対策や阪大対策などの『大学別対策講座』もあります。

加えて、レベルも『スタンダードレベル』『ハイレベル』『トップレベル』と3段階に分かれています。

講座内容がかなり充実!自分のレベルに合った授業を受けれる!

まとめ


急成長中の学習アプリであるスタディサプリ

授業料は安く、動画は見放題速習可能、講師のクオリティも問題なし。
授業動画は豊富にあり、センター対策大学別対策もある。
その他、講師への質問チャット機能、難関大現役大学生からのアドバイスも貰える。

一般家庭の子供が、最難関大に逆転合格できるポテンシャルのあるアプリです。

旧帝大や医学部へ行きたい受験生、こんな素晴らしいアプリを使わず何を使う!?

しかしこれを作ったのがベネッセでもZ会でもなくリクルートってところが凄い。流石リクルート、良い仕事するわ。ちゃんとニーズを捉えてるし、市場調査相当やったんだろな。ありそうでなかった学習サービスだわ。